住友不動産建物サービスの管理員・コンシェルジュ業務

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管理員・コンシェルジュ業務

マンション管理にかかわるスタッフの中でも、管理員やコンシェルジュはマンションの顔といえる存在です。日々の管理業務からいざというときの緊急対応まで確実にこなせる現場スタッフがいてこそ、高品質な管理が実現できます。
当社ではスタッフの直接雇用の推進に取り組んでおり、初任者研修はもちろんのこと、年2回程度の定期的な集合研修を実施するなどにより、能力の一層の向上を図っています。

管理員・コンシェルジュ業務

マンションの多様な日常業務を丁寧にサポート 管理員業務

管理員業務として主に下記の業務を請け負っています。管理品質を保つため詳細な業務マニュアルにのっとり、管理員は確実・適切に業務を遂行いたします。また、定型的な業務の遂行だけではなく、マンションで発生するさまざまな出来事に速やかに対応できるよう日頃から指導を行っています。

管理員業務
受付業務
各種使用申込の受理及びご報告
組合員異動届出書の受理及びご報告
共用部分の鍵の管理及び貸出し
引越業者、配送業者等に対する指示
点検業務
建物・諸設備及び諸施設の外観目視点検
照明の点灯及び消灯並びに管球類等の点検、交換
無断駐車等の確認
水道メーターの検針
立会業務
保守点検・修繕実施時の立会い
ごみ搬出時の際の立会い
災害、事故等の処理の立会い
報告連絡業務
管理組合文書の配布又は掲示
各種届出、点検結果、立会結果等の報告
災害、事故等発生時の連絡、報告

居住者の方に上質なおもてなしをお約束 コンシェルジュ業務

コンシェルジュとは受付のスペシャリストであり、ホテルライクな高いレベルの接遇(おもてなし)でさまざまなサービスを提供し、マンションにお住まいの方が快適で便利な日常生活を過ごしていただけるよう、お手伝いをいたします。専任のコンシェルジュがきめ細かなサービスをご提供いたします(条件によっては兼任スタッフの場合もございます)。

コンシェルジュ業務 コンシェルジュ業務
サービス事例
各種サービス(クリーニング、宅配便等)の取次、紹介、受付
共用施設の利用受付・管理
カルチャー教室の運営業務
ショップ運営、カフェサービス等

質の高いスタッフをお送りできる理由は住友不動産建物サービスならではの研修制度