住友不動産建物サービスのビルトータルマネジメント

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ビルトータルマネジメント

ビル事業においては、所有と経営の分離が進行しており、従来型のビルメンテナンス業務だけではなく、
経営のコンサルティングやビル経営そのものの受託依頼を受けるケースが増えています。
住友不動産建物サービスは、蓄積してきた経験をいかんなく発揮し、ビルビジネスについてのすべてをトータルサポート。
ビルの不動産収益をアップさせ、またビルの資産価値を高めるために、ベストを尽くします。

住友不動産のビルトータルマネージメントサービスとは?

住友不動産のビルトータルマネージメントサービスとは?

住友不動産建物サービスでは、ビルオーナーの皆様のベストパートナーとして、総合的にビル事業を支援する『ビル・トータルマネジメント・サービス』をご提供しています。例えば、新たにビル事業を始める場合、市場調査・プランニングから参加して事業・経営計画やテナント計画等を立案し、それに基づいて具体的に事業・経営管理、建物・設備管理、テナント管理等の業務等を遂行いたします。また、既存ビルでは経営分析や建物・設備の現状調査に基づいて、事業の基本となる事業・管理計画を立案し、さらにそれに沿って、詳細な経営計画や長期修繕計画、テナント管理計画等を策定・導入し、新築ビルと同様の管理業務を遂行します。 ビル管理にかかわる煩わしい管理業務をすべて当社が代行するとともに、オーナーの皆様の大切な資産である建物・設備を365日・24時間お守りする。これが当社のビル・トータルマネジメント・サービスです。

パートナーとして不動産経営を支え、収益拡大を目指す プロパティ・マネジメント

不動産証券化の普及に伴い、ますます重要性が高まっているのが、プロパティ・マネジメントです。当社は、長年培ってきたビル管理のノウハウをもとに、このジャンルにいち早く参入いたしました。外資系・国内系企業を問わず、多くの不動産投資家から多大な信頼をいただいています。豊富な管理・運営経験を活かし、ビルオーナーやアセットマネージャーの皆さまに技術的アドバイスを含む幅広い提案を積極的に行い、不動産の収益性のアップに大きく貢献しています。

point1
個々の投資用不動産について
事業計画(ビジネスプラン)を策定し、実施いたします。
point2
ビルマネジメント業者、リースエージェントなど全ての関係者と折衝し、
収入・ネットキャッシュフロー向上のため彼らを指揮監督いたします。
point3
クライアントの要望によっては、リーズナブルな費用で
良質なビルメンテナンス業務も併せてご提供いたします。
point4
日々のテナント様への対応を通じて、テナントニーズを的確に拾い上げ、
オーナー様、アセットマネージャー様にCS(顧客満足度)を
向上させるための提案を行います。

オーナー様に代わって効果的なテナント付けを実施 リーシング

住友不動産が保有している豊富な個人・法人顧客テナントリストを活用して最適なテナントを誘致し、オーナー様の立場を最大限に考慮して契約交渉を行います。当社ならではのノウハウで不動産の稼働率アップをサポートいたします。

テナント選定から契約締結まで、すべての業務をお任せいただけます。

Step1 立地・周辺相場・現行賃料を総合的に判断・検証(的確な賃料相場の調査・設定)
Step2 最適テナント(ターゲット)を選定
Step3 オーナー、アセットマネージャーへの提案(賃料相場等に関しての提言)
Step4 条件決定(テナント募集実施)(建物・設備を熟知した上での現地案内、プレゼンテーション)
Step5 テナント候補の厳格な入居審査(貸主の立場を最大限に考慮した上で、テナントとの契約交渉)

契約締結 不動産の稼働率アップを実現

煩雑になりがちな会計・請求支払業務を代行 アカウンティング

最適な維持管理・運営を行うための会計予算計画策定や月次の詳細なレポート作成は当社にお任せください。オーナー様を煩わせるテナント様への請求業務および入金管理、支払い業務などについても当社がしっかりと代行いたします。

  • 会計代行業務

    会計代行業務

    適正な予算の作成とそれに基づく収支実績を的確に把握し、会計の状況について月次で詳細なレポートを作成・提出いたします。

  • 請求支払代行業務

    請求支払代行業務

    テナント様への賃料・共益費・変動費(水道光熱費等)の請求・回収と、各種運営経費、工事費等の支払を代行。入金・支出状況を把握し、オーナー様にご報告いたします。

建築物のプロとして、正確な診断・適切な改修を実施 エンジニアリングサポート

所有されているビル資産の価値を長く保っていくために、長期的な修繕計画に基づくメンテナンスを実施します。建物を知り尽くしたプロが定期的に建物診断を行い、実際の老朽化具合に応じて修繕工事を行い、きめ細かい保守でオーナー様に貢献します。

  • 建物診断・長期修繕計画

    建物診断・長期修繕計画

    日頃の管理業務を通じて蓄積された豊富なデータをもとに、「長期修繕計画」を作成。また定期的な診断で、ビルごとの老朽化具合を見極め、計画を見直していきます。

  • 改修工事

    改修工事

    リーシング戦略に沿った、効果的なリフォーム、リノベーション等の企画提案を行い、施工・監理をいたします。

  • 設備の不具合の解消

    設備の不具合の解消

    テナント様のCSを向上させ、退去解約・減額減床のリスクを軽減するよう、設備の不具合・故障等については迅速な解決に向けて、技術的なサポートを行います。

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