ここから本文です

各場所のおそうじについて

全て開く

全て閉じる

どこまでお掃除してくれるのですか?

開く

お掃除箇所ごとに標準的な作業範囲を設定させていただいております。▶ 詳細はこちら
ただし、時間制おそうじコースの場合は、汚れ具合によってはすべての範囲をできない場合もありますので、その際はあらかじめ可能な範囲をお伝えして作業をさせていただきます。

レンジフードと換気扇はどう違うのですか?

開く

キッチン換気設備のうち、おおい(フード)で覆われているものを「レンジフード」、おおいが無く羽根が直接見えているものを「換気扇」と規定しています。羽根が直接見えていても、おおいがついているものは「レンジフード」の扱いとなります。どちらも分解して内部ファンまで洗浄いたします。

※メーカーや設置状況によっては分解できないタイプもございます。

キッチン以外の換気扇も外してお掃除できますか?

開く

浴室・洗面所・トイレなど、キッチン以外の換気扇の取り外しはいたしません。浴室乾燥機と一体になった複雑なものや、専用工具がないと元に戻せないものなど、簡単に分解できないタイプが多いため、外さずにお掃除をいたします。

浴室乾燥機のお掃除はできますか?

開く

承っておりません。外側表面及びフィルターのお掃除を行います。

バスルーム(浴室)のカビはすべてキレイに取れますか?

開く

大半のカビは除去できますが、パッキンやコーキング部分などに深く入り込んだカビやカビ跡(カビの色移り)については、完全には除去できません。

バスルーム(浴室)の鏡についた白いウロコみたいな水垢は取れますか?

開く

時間制おそうじコースでは鏡の水垢除去も対応できます。また、水垢がつきにくくなる汚れ防止コーティングもオプションとしてご用意しています。

※汚れ防止コーティングは別途有料となります。

トイレはウォシュレット(便座)をはずして掃除してもらえますか?

開く

基本的には外してお掃除いたしますが、メーカーや機種によっては外すことができない場合もございます。外せない場合は細い棒状の道具などを使用して、可能な限り隅々まできれいにお掃除いたします。

トイレの悪臭も取れるのですか?

開く

臭いの原因が汚れの場合は、汚れの除去により臭いも取れます。ただし、お掃除範囲外に臭いの原因がある場合は取れません。

ページトップへ戻る