住友不動産建物サービスの設備保守業務

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設備保守業務

共同住宅であるマンションには、エレベーター、給排水ポンプ、消防設備、インターネット設備など、ライフラインに直結する設備や快適な生活を送る上で欠かせない多くの共用設備があります。当社では、専門知識を有する設備巡回員または協力業者の検査員による定期的な設備点検を実施し、各設備の不具合を未然に防止します。また、不具合を発見した場合は、適時に適切な処置方法をご提案いたします。

設備保守業務

定期的な点検とメンテナンスで不具合発生を防ぐ 設備・建築維持管理業務

各設備の正常な作動状態を維持するため、当社の専門職員が定期的に点検やメンテナンスを行い、その結果を報告書として管理組合様にご提出いたします。また、経年による劣化が進行した際や不具合発生時には、プロフェッショナルとして適切な対処方法をご提案いたします。

  • 設備・建築維持管理業務
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いざというとき、全員が適切な対応を行えるように 保守点検業務

当社では、各保守業者との契約を当社が一括して締結し、管理組合様には当社とだけ保守の請負契約を締結していただく方式をお勧めしております。この契約方式では、万が一トラブルが発生した際には当社が第一義的な責任を負いますので、管理組合様に安心をご提供できるということと、理事会様の契約に関する事務手間の削減がメリットとして挙げられます。責任を持って各協力業者の指導に取り組み、誠意ある対応により管理品質の向上を目指します。

消防設備点検

消防設備点検

24時間365日いつでもすぐに出勤 緊急対応業務

異常信号が発報した際には、24時間365日警備会社が緊急出動し一次対応を行います。設備異常・火災・地震などの緊急時には現地の管理員が対応するだけでなく、本社及び各支店から支援を行います。

24時間監視システム
24時間監視システム