住友不動産建物サービスのマンション管理サービス

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住友不動産建物サービスのマンション管理サービス

マンション管理には専門的な知識や技術、そして多大な労力が必要です。
私たち住友不動産建物サービスは、団地型、超大規模型、タワー型、複合用途型など、
さまざまなマンションを管理してきた実績があり、その中で培った豊富なノウハウがあります。
これらを総動員して管理組合様の円滑な運営をサポートし、安心して暮らせる環境作りをお手伝いいたします。

  • 管理組合サポート業務
  • 管理員・コンシェルジュ業務
  • 日常清掃業務
  • 設備保守業務
  • 危機管理
1

信頼のおけるパートナーとして、円滑な運営を支援
管理組合サポート業務

本来、管理組合様が運営・執行すべき多大かつ複雑な業務を、マンション管 理と建物について熟知した当社の現場スタッフ並びにフロントがタッグを組ん で実行・サポートいたします。具体的には理事会や総会の運営支援をはじめ 、管理費や修繕積立金の収納、公共料金・業者への支払い等の出納業務、 予算案・決算案の作成、長期修繕計画の立案など、管理組合運営における 重要な業務をあらゆる面から支えます。

管理組合サポート業務
2

日々の確実な管理から、いざというときの緊急対応まで
管理員・コンシェルジュ業務

マンション管理にかかわるスタッフの中でも、管理員やコンシェルジュはマンシ ョンの顔といえる存在です。日々の管理業務からいざというときの緊急対応ま で確実にこなせる現場スタッフがいてこそ、高品質な管理が実現できます。当 社ではスタッフの直接雇用の推進に取り組んでおり、初任者研修はもちろん のこと、年2回程度の定期的な集合研修を実施するなどにより、能力の一層 の向上を図っています。

管理員・コンシェルジュ業務
3

美しく快適な住環境をいつまでも維持する
清掃業務

マンションを美しく快適な状態に維持するためには、清掃の内容と質が重要で す。当社では、日常的な清掃はもちろんのこと、ポリッシャー清掃やガラス清 掃などの清掃機材を使用して行う特別な清掃まで、幅広く業務を請け負い、 住環境の衛生、美観維持をしっかりとサポートしていきます。また、清掃に「 SLA(サービスレベルアグリーメント)」の考え方を取り入れ、満足度向上を 目指します。

日常清掃業務
4

定期的な点検により設備の不具合を未然に防止
設備保守業務

共同住宅であるマンションには、エレベーター、給排水ポンプ、消防設備、イ ンターネット設備など、ライフラインに直結する設備や快適な生活を送る上で 欠かせない多くの共用設備があります。当社では、専門知識を有する設備巡 回員または協力業者の検査員による定期的な設備点検を実施し、各設備の 不具合を未然に防止します。また、不具合を発見した場合は、適時に適切な 処置方法をご提案いたします。

設備保守業務
5

大規模災害などの発生に備え、日々の安心をつくる
危機管理

マンション管理会社は、共用部分の管理しかしないと思われがちですが、当 社では「命を守る、建物を守る」ことを念頭に置いて、いざというときに頼りに なる管理会社を目指しています。有事の際にも皆さまのサポートが円滑に行 えるよう危機管理の体制やマニュアルを整備すると共に、日頃から定期的な 訓練を行い、速やかな行動のための準備を整えています。

危機管理