住友不動産建物サービスのSKI-Net基幹システム

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SKI-Net基幹システム

多岐にわたるマンション管理業務をより正確に、より高い品質でご提供していくことを目的に弊社では、管理を受託させていただいている全国のマンションごとのあらゆる情報を一元管理する基幹システムとしてSKI-Net(Sumitomo・Knowledge・Information-Network)を開発・運用しています。
これにより管理状況の課題を可視化して迅速に解決することができ、また全国の管理ノウハウが可能できます。

SKI-Net基幹システム

管理業務の基本情報をすべて網羅して活用

SKI-Net基幹システムにより、全国の管理マンションの所在地・規模・築年数・設備・駐車場の台数などの物件概要の情報をすべて把握。管理運営・建物設備管理・清掃業務等の実施状況についても情報が集約されており、どのようなルートでお問い合わせいただいても迅速に回答、対応できます。また点検保守会社・緊急会社もマンションごとに登録されており、緊急時にもスピーディに対応できます。

SKI-Net 基幹システム

一年間のマンション管理の予定を把握し、確実に実行 定期作業の管理

管理組合様の年間事業計画をデータベース管理し、毎月の定期作業を管理いたします。

作業結果や管理状況の変化などを、毎月速やかにご報告 月次報告書の作成

毎月の管理報告として、実施された作業結果、区分所有者や駐車場等の契約変更、管理費督促状況などをSKI-Netから出力し、月次報告書としてご提出させていただきます。

いわば建物のカルテ。修繕履歴を把握し、適切に施工 故障・修繕工事の管理

長期的に建物の維持管理をサポートするため、建物設備の故障や修繕工事の履歴を記録・管理しております。工事部位、工事会社、工事金額等の工事内容のほか、大規模修繕工事の保証書等を添付ファイルとして保存いたします。

貴重なお声を蓄積し、分析することでサービスを向上 ご意見・お問い合わせの管理

お客様センターにいただいたお問い合わせや対応すべき事項は期日管理し、未実施分は色分けして対応に漏れがないようにしています。また管理組合様、組合員様からのご意見・問合せ記録を蓄積し、定期的に内容分析を行うことで、管理サービスの向上を目指しています。