住友不動産建物サービスのマンション管理5つの強み

  • 住友不動産建物サービス株式会社へのお問い合わせ
  • 0120-093-155

住友不動産建物サービスの5つの強み

住友不動産建物サービスが、全国多数のマンション管理組合様から
パートナーとして選ばれているのには理由があります。
ここでは当社を選ばれた皆様がとくに重視されているポイントをご紹介いたします。

Sumitomo Point1

豊富な管理実績

質の高いマンションを40年以上管理してきた
豊富な管理実績

当社には、住友不動産株式会社が分譲したクオリティの高いマンションの管理を40年以上も行ってきた実績があります。現在では住友不動産と他社事業の分譲物件を合わせて、管理物件は173,396戸に及びます(2015年3月実績)。その業務の中で管理組合様、一人ひとりの居住者の方のご要望にきめ細かくお応えし、日々の課題を解決しながら蓄積してきたマンション管理のノウハウこそが、皆様から評価をいただく一番のポイントといえます。

Sumitomo Point2

成果重視の清掃業務

決められた作業を行うことだけを目的としない
成果重視の清掃業務

契約書に決められた場所を決められた通りに、回数主義で清掃するのではなく、「マンション全体をいつまでもきれいにする」という観点から性能主義で清掃活動を行っています。掃除と言えば「誰にでもできること」と思われるかもしれませんが、当社では作業をするだけで満足しない独自の姿勢と長年のノウハウに基づき、定期的に検査基準を見直しながら住民の皆様にご満足いただけるように目指しています。

Sumitomo Point3

大災害時の支援活動体制

たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動
大災害時の支援活動体制

当社では、日々の管理業務の遂行だけでなく、有事の際にも皆様のサポートが円滑に行えるように体制を整えています。その中心となるのが、当社独自のSCANシステム(Sumitomo Calamity Area Network)。これにより各エリアで安否や被害の確認、二次災害防止などの支援活動ができるよう訓練を実施しており、大災害により交通機関などが寸断された場合でも、それぞれの地域ごとに支援活動を行うことが可能です。

Sumitomo Point4

暮らしのトータルサポート

消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集
暮らしのトータルサポート

当社がサポートするのは、管理業務だけではありません。お客様向けの会員制Webサイト(ふれあい倶楽部)では浄水器のカートリッジや換気フィルターを購入できるオンラインショッピングや提携企業による会員特典割引サービスをご利用いただけます。住友不動産グループ各社のサービスと合わせて、マンションライフの様々なシーンでご利用いただけるサービスをご提供します。

Sumitomo Point5

管理組合様へのアンケート

ご要望を細かく把握し、継続的に改善していく
管理組合様へのアンケート

当社では、お客様の率直なご意見を真摯に受け止め、これを改善のチャンスと捉えます。そこで管理組合の決算に合わせて、理事役員の皆様にアンケートのご協力をお願いしています。管理員に関わること、フロント担当者に関わること、修繕や計画修繕に関わることなど、総合的な項目について率直な評価をいただき、そこで問題が見つかれば改善策を討議してお客様にお応えしていく方法を探っていきます。